//目次スタイル変更

キーボードとかの話。

2019年4月19日金曜日

キーボード 雑談

t f B! P L



随分前からキーボードはREALFORCEのRealforce108UG-HiPro YK0100 (日本語配列)を使っています。
生産終了らしいです。

製品 : REALFORCE 108UG-HiPro | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰 

Amzon:Realforce
新作のR2シリーズ(HHKとコラボしてる)のがおすすめです。

あまり興味ない人がいっぱいいそうだけど、書いておくね。

最初に言いますと無変換/変換キーは”通常”では、ほぼ使わない。

だけど、自分でコードを書いて組み合わせにすると便利なことになる。

無変換+Gを押したときの動作画像


自分では【無変換+英数字】を押すとどこでも検索窓が出てくる。例えばなんだけど、無変換+Gを押すとポップウィンドウにGoogle検索と表示されていてに検索バーがあり語句を入力検索Enterでブラウザの新規タブで表示してくれるようになっている。

変換キーは、無変換と同じように【変換+英数字】でツールを呼び出してくれる。
もし起動してたら、多重起動ではなくアクティブにしてくれる。

CapsLockは未だに何に使えるようにするか悩み中です。
あとKANA、変換の隣にあるので変換と間違えないように作る予定です。

使わないじゃなくて、使えるように工夫してみてはどうでしょうか?

「ショートカットは覚えるものじゃなく作る物」と自分は思います。
そうすると覚えてるのが当たり前になります。

キーボードは打ち心地とかいろいろあると思いますが自分の気に入ってるキーボードを買うのが一番だと思います。
店頭で実際に触ってみてタイピングをしてみて「これだっ!」ものを見つけてください。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ