//目次スタイル変更

ファイルの振分ができる「Tablacus Explorer」

2020年4月28日火曜日

PC/アプリ Tablacus Explorer ファイル

t f B! P L
ファイルの感じをサムネにしてみた。



■詳細:タワシにハリネズミを混ぜてみた|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ




ファイル

幾度となくファイルをいっぱいいっぱい開いていた。
6つくらい開いていたんだけどわかんないよね。タスクバーにいっぱいあってデスクトップに隠れて邪魔な状態が…。
(だいたいがデスクトップ増やす理由もこれかもしれない)





うわぁあああああああ”







となっていた。
それを解決してくれたのが

Tablacus Explorer
アドオンで拡張できるタブ型ファイラー Tablacus Explorer

というツールです。

使い勝手は使ってみたらわかります。すごく使えます。
すごくすごく使えます。
アドオン拡張で4分割や6分割フィルターで色分け設定できたりします。すごい。
サイトに飛ぶと画像つきで紹介してます。

自分が使ってる

おすすめアドオン紹介


●ダークモード1.03
フォルダ管理がダークモードになります。Windowsのダークモードでも黒っぽくならなかったので管理しやすい。

●タブカラープラス
タブ系に色付けで必須

●フォルターで色分け 1.00

特定のワードを含んだのを色変更しています。


●拡張子で色分け 1.04


という感じで拡張子のみ表示されます。


●ツールバー 1.29
戻る進むの隣にツールアイコンショートカットが配置できます。私はGIMPとAviUtilとかを配置しています。自分にあったものを配置してください。

●閉じたタブをもとに戻す 1.09
タブ管理なら必須のタブの死者蘇生です。ショートカット「Ctrl+Shift+T」でタブが復活します。
私はマウスに設定してます。


●Everything 1.37
検索が秒速でできる。通常のフィルタ検索は開いてるファイルのみですが、「Everything」はOS全体をくまなく検索してくれます。
私はこの検索で調べていてTablacus Explorerにたどり着きました。
すごく使える連携ツールになります。exeの連携


●ドライブバー 1.12
接続しているドライブを見側にショートカットアイコンが表示されます。
Cドライブ、Dライブetc配置してくれます。

●分割 1.07
●3分割 105
●6分割 1.04
分割シリーズとりあえず入れといていいと思います。自分にあったのを使用してください。

使わないものはアドオンから外せばいいと思います。
自分にあったものを使いましょう。マウスジェスチャでさらに活用もできます。
「MouseGestureL.ahk」■詳細:MouseGestureL.ahk を使いこなしましょう。

■ブログ: マウスジェスチャーMouseGestureL.ahk導入編-Re:blog 
--------------------
■ブログ: マウスジェスチャーMouseGetureL.ahk追加編-Re:blog 
--------------------





感想


これ以外にも入れてみたらいいのもがあるのかな?

あとはツールからレイアウト>保存しておくと楽。音楽専用のレイアウトで作っておいたりとか、イラスト作成用とか動画編集用とか作っておくと便利。普段は2段で表示用のレイアウトを作成しておくと良いでしょう。

タブファイラーの作者さんありがとう!使い続けるよ!



ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ