//目次スタイル変更

ひさびさに更新します。

2019年8月20日火曜日

雑談

t f B! P L
ホームページが開けないトラブルにあい1ヶ月程度(?)放置してました。
再び覗いてみると直ってましたので更新します。



おまたせしてごめんね。





 書いてない間、いろんなことに手を出してました。
8月中のできごとそれは部屋の配置を変えたり、ツールを作成したり、パソコンが壊れたり…いろんな事がありました。


それを書いていこうと思います。
ちょこちょこ。

部屋の配置を変えた理由はしょーもないですが、エアコンがどの角度にしても私にあたって不眠症になりました。

ツールを作った。
前に「無変換+英数字」を押すと指定したサイトの検索boxがでて(タイヤログボックスってゆーんやったけ?)入力してEnterすると新規タブで検索結果が出るというのを作った。(例:無変換+Tを同時押しするとTwitterの”キーワード検索”ができます。)

作ったのが劣化版みたいなもので、「変換+英数字」を新規タブを作成し指定したURLへ飛ぶようにしました。
(例:変換+Tを同時押しするとTwitterの自分のマイページに飛ぶようにしました。)
案外便利だなと思いました。
次は「KANA」キーを組み合わせてツールの起動を考えています。

配布を考えて見たのですが、複合したものをと思いましたが更新維持できない感じがしますのですみません。

 パソコンなんですが、パソコンが壊れた事件も関連してお話します。



パソコンが電源をつけても画面真っ暗、グラボ外してつけ直してもだめ。SSDが死んだ?と思って新しいSSDに乗り換えたらちゃんと動いた。動いたのですが、遅い。明らかにWindowsインストールが6時間おかしい通常約15分で終わります。PC起動も遅い10分かかる…。
とまあまた、動かなくなります。これで終わった…。とふと考えが揺らぎ接続してるケーブルSATA0とSATA1をSATA2とSATA3したらなんと超早く起動した。マジ?となりました。
SSDも前をつなげてみたらもとに戻りました。2週間一体何だったんだ。ってことでした。
てっおいマザボのSATA0、SATA1が死んでる。

そんなかんじの話でした。
もうすぐ明日になっちゃうのでこれで更新します。

ブログ再開します。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ