//目次スタイル変更

【備忘録】G HUBがSteam版Apexを認識しない問題(解決)

2021年3月18日木曜日

G HUB 備忘録

t f B! P L

SteamのApexがG HUB認識してくれない

しらべてみたらReditで書いてあった。日本語では紹介されてない…?ぽ?い?



注意:前回のは消えちゃうのでメモ帳とかに書いておくといいよ
自己責任でお願いします。

















備忘録で書いておく

テキスト
テキスト

まずはじめに

C:\Program Files\LGHUB\data\applications.json

「applications.join」は書き込み禁止になってるのでプロパティ→セキュリティから書き込み許可するよう設定変更する。コレをしないと変更できない。

Cドライブ以外にある人はがんばれ!(しらん)


まずこうかいてある




「applications.join」をテキスト編集で開いて「ctrl+F」で「apex」を探すとココとおんなじ場所が出てくると思う。



●修正部分



上記の部分を


"detection": [
{
"steam": {
"appId": "1172470"
}
}
],
"name": "Apex Legends",
"poster_url": "pipeline://core/applications/apex_legends_poster.png",
"profile_url": "pipeline://core/applications/apex_legends_profile.png",
"version": 4
},

と書き直してください。



●前回の設定は消える

消えちゃうっぽい?けど?



●あとあと人によっては


C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\LGHUB

settings.json

・userPathを削除(Apex関連)
・processIdを削除(Apex関連)


上の2つを削除するとプロファイルの切り替わって動くみたい?自分は動いたのでバージョンによって変わるのかな?



自分が困っていたので

詳しい人に聞いてやったほうがいいかも?G HUBが修正を出しそうだけどどうなんでしょう?自分はG604で使ってます。







ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ