//目次スタイル変更

9月になった!CPU使用率も急激に上がった!!!!!!!!!

2019年9月2日月曜日

トラブル 雑談

t f B! P L

9月になりましたね。


そしたらパソコンが旧に重たくなり始め”何!”となりましたので解決方法残しておきますね。

案外かんたんなのでこんなもんか
みたいな感じで流しで見てください。(保証等しません)

解決方法



1.まず最初にWindowsキーを押して歯車を選択し
検索欄に「更新の履歴を表示する」
を選択肢し
「更新プログラムをアンインストールする」をクリックします。


2.一覧が表示されますので(KB4512941)を右クリックしアンインストールシてください。

その後再起動をしてくだい。
少し時間がかかります。
Windowsがちゃんと起動してると思います。

タスクバーを右クリック”タスクマネージャー起動”でCPU使用率を確認すると今まで通りの落ち着いた数値になっていると思います。

海外で消せば治ると書いてあったのでこれでいいと思います。あたらしく更新で降ってきますので私無理というひとは待ちましょう。
この更新はコルタナに関わる更新ぽいです。

以下参考にしたリンク
Windows 10で累積アップデート適用後にCPU使用率急上昇の不具合発生か - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1204712.html

関連リンク
Microsoftのホームページ
Redditのユーザー報告
KB4512941(OS Build 18362.329)の情報


ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ