//目次スタイル変更

今日のこと

2017年7月30日日曜日

雑談

t f B! P L
今日は30日(日曜日)暑さがそこまで…なかった気がします。

気がするだけですね。
暑いです。

何を話したらいいかわかりません。
ご飯の話でもしましょうか、最近は作るのがめんどくさく"冷凍の唐揚げ"をレンジを使い解凍してマヨネーズをつけて食べました。
ご飯もセットです。
明日も唐揚げを食べます。
(会社を作ったらレンジ 冷凍食品食べていいよの福利厚生をつける)


突然だけど

【音声アシスタント開発】ホームAIを作ろうと思います。

parallellaが本体が2台あります。(随分前に海外のKickstarterで応募した特典)
RaspberryPiでも同じものが作れます。
GoogleHome(ホームAIの参考に)Yotube載せておきます。


5V5.0A PSPのACアダプタ 2つ
DCプラグ変換器       2つ
microSDカード16~32GB 2つ
MicroHDMI<>HDMIケーブル2本
MicroUSBハブ 2本
マイク   2つ
スピーカー 2つ

書かなくてもGoogleさんが用意してくれました。(Google Assistant SDK
チュートリアルが英語で書いてありますので意外とかんたんかも?
api.aiのサイ人工知能を無料でコードを書かずに使用できます。
こちらもいい感じです。
スマホと連動して使うこともできるらしいので悩みますね。
(数年前では、友達の家のガレージのシャッターがSiriで操作できる事に驚いてたのですがここまでくるとすごいですね。)

仮面ライダーエクゼイドの最新話をこのあと見ます。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ