//目次スタイル変更

お出かけ

2017年9月22日金曜日

レシピ 雑談 郵便局

t f B! P L
今日は郵便局に行きました。
荷物も送りに。

「スマートレター」というA5サイズで暑さが2cm以内の小型の荷物のサイズを全国一律180円の価格で送れますので買いに行きました。
ミニレター62円は活用しようにも使い所がわかりません。
自分はひとつ買いました。

Yotubeで無料ニュースのときの映像になります。↓
随分前から販売してるのですが初めて買いました。
コンビニで売ってるらしいのですが、ローソンがメインみたいです。通販切手SHOPではクレジットカードで買えるらしいです。
切手SHOP - 日本郵政 日本郵政はいろんなサービスがありますので覗いてみてはどうでしょう?

サンプルの画像になります。
クリックポスト
定形外郵便
レターパックライト
宅急便コンパクト
など様々な展開をしてるのでどのサービスがいいとかみてみると面白いですよ。




金券ショップで売ってたりします…。
自分は近場に売ってるところがない。といっても5円ほどの差額になると思います。安全な贈り物はある程度の金額がかかると思ってください。

家に帰ってなんかわからんものを作りました。
ナゲット(偽)のものです。
●必要なもの
・ツナ缶 1個
・卵 1個
・食パン 2枚(おふでも代用可能)
・味噌 小さじ1
●ソースの作り方 混ぜるだけ
・ケチャップ 大さじ2
・オイスターソース 小さじ1

作る手順は、食パンをちぎりましょう。適当で構いません。ボールに卵、味噌、ちぎった食パン、ツナ缶を入れます。手でこねます。こねます。混ざったなと思ったらやめて、ミートボールくらいのサイズにします。
●フライパンに油を引き弱火で焼きますいい色になったら裏返して水を大さじ1入れ蓋をして蒸し焼きにします。1分位かな?
お皿に盛り付けて完成です。ナゲット(偽)の完成です。

●のところから料理の手間を変えて油で1分揚げるとナゲット風になりますよ。外で食べてもいい1品だと思います。

ソースは自分に合うやつを探しましょう。
自分はこの料理でごはんを書き込みました。

今日見つけたこと
行く途中に、キジの巣をみつけた。どんだけ田舎だと思う。

今日の一言
とりあえずで、何ヶ月も立ってるから覚悟しないと。

戯言
家掃除したら石油出てこないかな。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ