//目次スタイル変更

もうすこしで平成終わっちゃうね。

2019年4月30日火曜日

雑談

t f B! P L
ゴールデンウィークに入りましたね。この流れで平成から令和になるんですね。


みなさんは予定はありますか?

先日の話だけど、パソコンの調子がすこぶる悪く



電源をつけても、うんともすんともしなく悲しいです。
てなわけで、内容としては分解、ホコリ取り、接触タグの拭き取り、CPUグリス塗り替え、CPUファンの清掃、ファンを1つ追加。
PCをつけてみると



起動しました。
「やったー!」と手おあげて喜びました。

もしものために、パソコンを他に組み上げてました。メインPCを本格的に進行し、同時進行して+2台組み上げました。

サブの内容としては、
ひとつめはCPU:AMD Phenom(tm)II X4 980
Memory:2GB×4枚くらいの性能です。グラボは最弱の。
ふたつめはCPU:i3 わすれた Memoryの予備がありませんでした。
メイン機はもとに戻り、CPU温度は前の約3~5℃ほど下がりました。ファンとグリスと清掃のおかげかな?
あと余ってるCPUがAMD Phenom(tm)II X4と 清水さんから当たったPentiunG3258(おそらく動くはず) Celeronがあるのでこれをなにか使いたいですね。
ま!!マザボもグラボもメモリも電源もパソコンケースもHDD/SSDもな~~~いけどね!!!!

たりないものたくさんだ~~~~。
の前にメインPCを新しくしたいです。

Amazon:くださいな。


あと、修理部屋を掃除もしました。
GW中にディスプレイとAndroidの修理をしようと思います。まーきれいになればいいかなー。

明日も更新します。




ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ