//目次スタイル変更

なんときなしにアプリの話。

2019年9月11日水曜日

アプリ 雑談

t f B! P L
こっちを見てくるTwitterのロゴのイラスト


Twitterでちらみしたんだけど、スマホのアプリキャッシュが消せるらしい。



詳細:
Twitterのキャッシュ削除方法 スマホの空き容量を増やそう【iPhone/Android】 -Appliv TOPICS 

実際にやってみたら(Androidの端末で)Twitter1.5GB、Youtubeの3.5GBも減ったのでおすすめです。
いろんなアプリで試せたので実際に軽くなりました。

 スマホ初心者なんで意外と抜けてたりする…。
忘れないために書いておくと誰かがたすかったり自分が助かったりするので積極的に(手順とか)書いておこうと思う。

あと「Vivaldi」がAndroid版が出て自分は使ってる。
詳細:
高機能Webブラウザー「Vivaldi」にAndroid版が登場! ベータ版ながらキャプチャー機能などを搭載 - 窓の杜 

 自分はブラウザを数個入れているんですが、アプリは「Smooz」を愛用しています。こちらもおすすめです。
Smooz (スムーズ) 【公式】| スマホでサクサク検索できるブラウザアプリ 

↓→でタブを閉じるとか、長押しでタブを追加などなどあります。スマホのブラウザは”コレだ”と思いました。
Android版はジェスチャ機能が少ないですがiOS版が開発が先なんで新しい機能が追加されてるかもしれません。

おもったことはこんだけ




ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ