//目次スタイル変更

折りたたみスマホSurace Duoが出るらしいけど?

2019年10月7日月曜日

雑談

t f B! P L

 Microsoftは10月2日(米国東部夏時間)、9型ディスプレイを2枚搭載する2in1 PC「Surface Neo」を発表した。発売は2020年のホリデーシーズン(2020年末)を予定。



プレリリース製品が表示*もしかしたら変わるかも?
いくつか紹介しているが一番みんなが注目してるのが

Surface Neo画面を閉じた際の様子

1分ちょいの映像




 スマートフォンが2つある感じで折りたたみになっている。


自分は折りたたみデバイスはあまり実感がわかない…。これがスマートフォン(カテゴリ?)ででるらしい。


”スマホ”だと日本人に寄せているとフリック入力が一番使いやすい感じがする。
わかるのが、iPadOSが成功してるとおもう。フリック入力を採用している。スマホにパソコンを…。と言うイメージがもてる気がする。


動画の一部を画像抜粋











挑戦的な感じですね。





折りたたみスマホといえば、Galaxy Fold/Mate X
どちらも公式HPのTOPから消えてるんですよ…。



否定的じゃないのですが、キーボードは人それぞれ個性が出てきます。

・パンダグラフ(ぺたぺた音)

・メンブレン(ばいーん音)

・メカニカル(カチッカチッ音)

・静電容量無接点方式(ポスポス音)

とまぁ色々あったりする。

Windows"X"がはいるらしいのでどう変わるか期待ですね。
新しい技術が追加されたり?




とまぁこんなことを言ってるけど、お前スマホ大丈夫なんか?と言われてる気が…。



誰か助けて!!!!!!!
スマホが熱い!!!




記事の詳細
ニューリリース (英語)
マイクロソフト 商品紹介 (英語)
Microsoft Surface 2019 event in under 11 minutes
(英語:自分は見る価値あった)

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ