//目次スタイル変更

デスク周りを綺麗にしたよ。

2019年11月14日木曜日

デスク 雑談

t f B! P L
ぽんっと紹介しますね。

本当はYoutubeで動画で紹介にしようかと思ったんだけど、紹介するとこがなさすぎてブログに書くことにしました。



全体写真



全体を見てみるとそっけないですね。
赤と黒をメインカラーにしています。(色を選ぶときに赤はほぼあるので赤を選びました。)



デスクの大きさは縦が約70cm横が約2mほどあります。
木材を集めて自作しました。合皮でかっこよくしてあります。








椅子は、ニトリの椅子(赤)約10年以上使ってる…。もうおんぼろ。座るところに赤色の座布団(低反発”死”)を敷いています。



真ん中のクッションは自作で、合皮のクッションになってます。冷たい。でもこれがないと背中が痛くなる。

ガムテープで補修してるのですが、もうライフポイントが赤色になっている感じ。



   ほんで、左上の飾ってる「サイン何?」って言われそうだけどPC自作するならわかる熊グリスの写真に載ってる「オーバークロッカー 清水 貴裕」さんのサインです。

プレゼントに応募して当選してサインも入ってました!
当選したCPUでPC作りたいのですが…パーツがない…。




緑色のネズミは、「Rat Fink(ラットフィンク)」と言うキャラのネズミです。色が奇抜で好きです。
なかなか見かけない…。



下のところに写ってケーブルが4つ「MicroUSB」「USBタイプC」「ライトニングケーブル」×2本があります。たまに使うのですが、ライトニングケーブル2本も飾る必要ないですね。

「Rat Fink」のフィギュアが2つ。黄緑色は書類留めで、黒色は貯金箱になってます。
この子は目止めがあった瞬間にレジに持っていってました。
Amazon:Rat Fink

みんなが(なぜか)注目しまくる「ピングーの頭」昔にミスタードーナッツで何個か買うともらえる小物入れ。
中には、薬が入ってます。痛み止めとか色々。
Amazon:ピングー

GoogleHome」つ、使わなくなってしまった…。
飾っているだけになってしまった。
「IoT(物とのインターネット)」のために購入したのですが「物がない」ことに気づき今に至る。

充電スタンド


スマホの充電スタンド。
充電がワイヤレスでできるスタンド。これ便利今まで充電がケーブルだった人はこの導入をおすすめします。

ですが、W(ワット)が高いUSBじゃないと威力を発揮しないのでよーく考えよう。(急速充電USBアダプター必須)
iPhoneもワイヤレス チャージをおすすめするよ。

Amazon:ワイヤレス チャージ





Lofree 電卓
青軸の電卓。
Lofree 電卓」使ってわかる。
プレゼントでもらいました。

書類の電子計算がたまーにしてるんだけどそのときに使うのみ。ですが、大切に使ってます。













 REALFORCE108UG-HiProと自作パームレスト



東プレのキーボード「 REALFORCE108UG-HiPro」先日のブログでも紹介した物。

手前のパームレスバーは自作です。
本皮”羊”を使用してます。使うほど馴染む感じで作った。
みんな購入してるけどお金がなくて自作した。
あと、左下のティシュケースも自作。



M-DUX70BK
マウスの紹介。


ELECOMの「M-DUX70BK」私が愛用しているマウス。
他ボタンでいろんな機能が割り当てされている。
後継機が無いので他に移ろうと思います。

Logicoolに予定。
ボタンの数を減らしマウスジェスチャーを取り入れ中。

公式サイト「MouseGestureL.ahk」他に調べるとこんなことがあったんかとか驚きが増えると思います。
話がそれちゃったので他。







I/F UA-4FX

I/F(インターフェイス)Roland「UA-4FX」ずっいぶんと古い。コンデンサーマイクをつなげるためのもの。
オーディオも使ってる。
Galaxy付属のイヤホンをつなげてあります。
今買うなら「YAMAHA AG03」がオススメです。(理由は色んな人がトラブルや応用を動画やブログでたくさん見かけるので)

Amazon:インターフェイス


AUDIX f15
あんまり声使わないけど、コンデンサーマイクの「f15」さんです。楽器とがメインなのですが、安くて手頃の商品です。


Amazon:コンデンサーマイク



こんな感じのデスク周りです。
モニターをあと2枚欲しい…。欲しいものをあげたらきりがないけどかっこいい作業環境に近づいた気がします。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ