//目次スタイル変更

Windows Defenderが厄介と解決と

2020年5月5日火曜日

PC/アプリ Windows_Defender

t f B! P L
PCが激重になって戸惑ってるわたし。(イメージ)

■画像詳細:PCで進捗を確認するハリネズミ|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ




Windows更新をしてPCが激重になった。
PC低スペックだぞどうしたんだ?2コアで4GBメモリやぞ?
(自己責任でやってください。)


タスクバー右クリックタスクマネージャー起動


Task Managerを確認すると前倒したはずの「Windows Defender」が姿を表してた。



「な、なんだってーーーーーーーーーーーー」


ということで調べた。
調べまくった。
(せっかくなんでブログにかいとこ)




解決方法



調べた結果最初に以下の工程をすべてやった。

■詳細:【Windows10】Windows Defender完全無効化方法!停止手順と注意点 - 重いPCに試してみよう | Beyond(ビヨンド)



だがしかし、まだ自動起動するどうして?と調べてみると「*自動起動します!」と書いてあるのではないか。
リアムタイム保護と言うらしい。


調べて実践したのが

■詳細:Win10のディスクアクセスが止まらない・重い時の対処方法 : Windows Defenderのリアルタイム保護のみを常に無効化する方法 | 飛行機と旅行:Aircrafts and Travel

をやってみた。自動起動しない。
(設定したあとWindows再起動してね、重要なこと書かないよね)

画像つきで紹介してるのでわかりやすい。





感想

やったー。解決した。重たくなくなりました。うれしー。
どうして重たいんだとWindows10になってから(数年)調べまくってたら「Windows Defender」が元凶の事が多いので停止してたほうが安定する。ので、わたしはやってるよーって説明でした。


ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ