//目次スタイル変更

私の左手デバイス。

2020年5月3日日曜日

DUX30BK PC/アプリ エレコム キーボード 左手デバイス

t f B! P L

私の左手デバイスはキーボードです。


変だと思われますが、キーボードを左に縦にして使っています。






どんなかんじか?と画像貼りますね。(写真は取りやすいように動かしてあります)






どんと横においています。
銀色の台は、上にKindleやスマホをおいて動画視聴しています。PCだと動作が重たくなってしまうので…。


左手デバイスって最近無いですよね。ツールごとに変更可能なのがほしい…。
GHUBってそうなのかな?

現在使ってるのはエレコム「TK-DUX30BK」を使っている
Amazon:TK-DUX30BK


小言
一時的ですが、テンキーをこのように設定してたのですが横の並びは大丈夫なんですが1~9、0のは位置やキーの数が足りませんでした。ですので家の中でそういえばキーボードでマクロ設定ができるキーボードがあった。と思い出し引っ張り出してきて設定したらすごく使いやすい。
と私の専用左手デバイスに変わりました。
(上位機種の2台同時操作可能モデルも持ってるMMORPGで使おうとはや数年:使ってない)


DUX専用のソフト


もあったりする。マクロエディタでは「記録録画(レコーディング)」「キーとマウスの動作の追加」「マウスカーソル追加」ができます。


自分でマクロ編集は.xmlで編集できるじゃんと見てみたのですが数字の暗号でわからないようになってました。





数字はURLに「/2」を追加して「Enter」を押すマクロを設定しいます。
GHUBマウスに同じ設定しています。
左側Ctrlキーの同時押しやMAXLauncherをワンボタンで起動してくれるようにしました。


プロファイルが5つあるので「別のツールでは~」が可能です。
私はブラウザ専用の左手デバイスになってます。


「ESC」がウィンドウを閉じる「Alt+F4」を設定している。デスクトップ画面で押すとシャットダウン画面が出てきます。マウスジェスチャにも設定しています。(右押しながら、左押すと発動)


こんな感じで出てきます。


私のシャットダウンの流れは、閉じる2連打→Enter で終わります。
これ便利なんで、「Alt+F4」はなにかのキーを変更しておくと便利ですよ。


おわりに


いまのところこんなかんじで設定しています。
「動画」「音楽」「イラスト作成」とか手を出したら新しいデバイスを購入すると思います。それが約4万円以下のデバイスなんですが…。
自作したツールや仕事がうまく行けば購入できるのですが…。


その前にPCですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Amazon:TK-DUX30BK

Amazon:エレコム
いろんなのを作って販売している。目新しいのがあったり?

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ