//目次スタイル変更

M5 スマートウオッチが届いた!

2020年10月26日月曜日

AliExpress スマートウオッチ

t f B! P L

さしょのきっかけ


おばーちゃんが「万歩計ほしい」と言われたのでM5を購入してみました。M4を持っていたのですが「「確認するごとに時刻が1分遅れる」」と言うスタンド攻撃を受けていたのでM5に挑戦します。
今の所なにかしらスタンド攻撃を受けてません。


商品を見てみよう。



箱-パッケージデザインかっちょいい裏は白でかっこよくしてる。(背景のカーペットめちゃめちゃ汚いごめんね)


中身本体、確認はできるけど暗めな印象。ですがテクスチャがいい。
あとバンドも付属して入っている。ゴムバンド。


充電がマグネット式になってる。くっつけるだけ(だけど、すぐはずれる。それがいいのかわるいのか)


裏面をみてみると・・と金属部分にピタッとする。


説明書-QRコードから見に行くとiPhone/iPad/Androidのアプリに飛びます。



アプリ導入とBluetooth同期



Androidでみてみるとこのように飛びます。(LINEのQRコードで飛んだよ)



で、アプリを起動すると中途半端な翻訳で触りながら調べてみると下のところにセットから「さがす」をクリックすると



Bluetoothをオンにするのを忘れずにするとM5を探してくれます。
以上。時間の同期を自動で設定してくれうのでまぁ安心。


なんやかんや

使い方としてはスマートウオッチのとりあえずできることができます。AliExpressで「M5 スマートウオッチ」と検索すれば類似品がたくさん出てきます。500円程度で購入できてちょーーーーーーーー初心者の人はこれから初めて見るのがいいかもしれません。

もし「もっとちゃんとしたの!」が欲しい人はAmazonから
UMIDIGIやHUWEI、Galaxy、のちゃんとしたのがいいかも?Xiaomiがスポーツスマートウオッチだとド安定らしい。
自分としてはスマホで足りるんだけど、スマートウオッチを使いこなせる人は友達がいて話のネタとして持ってるのかな?「今日●●●●歩あるいんたんだ!」とか?

私もほしい。と思った。スタンド攻撃をうけているM4をみながらそう思った。















ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ