//目次スタイル変更

雨。

2021年1月23日土曜日

部屋

t f B! P L

 

今日は久しぶりの雨でめずらしい。


全国的に







雨で、ところにより”雪”らしい。

ひどくならないでほしい。




小言。

夜。

寒いと咳が出る。咳をしても一人。




お部屋のお話

●電気あんか

さむさむ寒くて、”電気あんか/たんぽ”を修理して私の椅子と一緒にぼろぼろな状態であります。


椅子は、座るとところがクッションがなくなりお尻が固くなってしまうので座布団をひいてます。”電気あんか”はコードが切れてしまったので新しくはんだ付けして黒色になりました。(新しいのを買いましょう)

Amazon:コイズミ 平形電気あんか KHA-0663

もう売り切れてるみたい。これを買うより↓

Amazon:ホット足入れヒーター

が良さそう…。というよりちゃんとしたエアコンをつけよう。私借家だけど…。




だけどフットスイッチを久しぶりに引っ張ってきました。

●フットスイッチ



(写真取るとキチャナイ!!!!)

一番右に「F5」を設定しました。マウスジェスチャで同じように設定してたのですがマウスふると更新としてたのですがどっちもどっちですね。

イラストを書いているときに踏むとSAOぽいGUIが表示されていろいろできたりする。

関係あるかわからんけど、自作でフットスイッチを調べてるだけど電子基板の勉強を少ししました。「安くできるかな?」と考えたのですが、楽器のフットスイッチを使うというあられ技を考えたら案外安く作れるっぽい。


結局青軸が30個程度余ってます。延長の電源スイッチコードを自作をしてるのですがぶきっちょになったので生産できないということがわかった。

少しだけかんせいしたらBOOTで(pixivの販売代理)で販売しようと思う。売上多分ないけど。あと、キーの自作をしたいな。




あと少しまえからあったんですけど、

これおすすめだよ。




●カップホルダー

キャンパーの人ならわかるかもしれないけど、挟んで使えるアレをデスクにはさみました。すごく便利!100均にもあるんで試してみては?あると便利だよ。デスクの上に置かないとノイズが減っていいよ。

デスクの厚さは自分は2.5cmていどあります。


タンブラーは「まいぼとる」と書いてある。セリアに売ってるよ。好きなのを自分で持とう!Amazonにもあるよ。

Amazon:F-KING 飲料 カップ ホルダー (私のに似ている評価が良いもの)

Amazon:タンブラー (好きなのをえらべ)









気になる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログの調子がおかしいので、レンタルサーバーとドメインを変更しようと思いました。

(お金ないけど)





ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ