//目次スタイル変更

『小説家になろう』アニメ化多くなった気がする

2017年8月10日木曜日

雑談 小説 漫画

t f B! P L



小説家になろうから出てますね。40万作品以上あります。

不思議と少しずつアニメ化されてますね。
アニメ化される前にピックアップ!
アニメ化されたのも紹介します。


(クリックすると小説に飛びます。)



盾の勇者の成り上がり
祝アニメ化


勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?ってお話盾はおまけのお話です。

Amazon:コミック




デスマーチからはじまる異世界狂想曲
祝アニメ化

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる!


Amazon:コミック



異世界居酒屋「のぶ」
祝アニメ化


古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…! ?異世界グルメファンタジー
(異世界食堂とかぶってね?)

Amazon:コミック



異世界はスマートフォンとともに。

神様のうっかりによって死んでしまった主人公は、スマートフォンとともに中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまい……? ゆるゆる異世界珍道中、さて、のんびり参りましょう。
現在放送中


Amazo:コミック




ナイツ&マジック (題名が変わっています。)

異世界ロボファンタジー
とある一人の日本人が事故でこの世を去った。
本来ならばそのまま失われるはずだった彼の魂は、
異世界において『エルネスティ・エチェバルリア』として転生する。
この世界での幼馴染を巻き込みつつ、メカオタクとしての暴走は続いていく---。
中学生が超ハマると思う。
Amazon:コミック
現在放送中:公式サイト


異世界食堂 
「扉」の向こうは、美味しすぎる異世界でした。
オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。猫の絵が描かれた扉が目印なことと、
洋食以外のメニューが豊富なことを除けばごく普通の食堂…だが、一つだけ秘密がある。

毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客"で溢れ返るのだ。
Amazon:コミック
現在放送中:公式サイト 今見てて一番一押し!
作風も変わります。



Re:ゼロから始める異世界生活 

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。これは流行りの異世界召喚か!?しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。だが…。

Amazon:コミック
アニメ化もされ大人気です。続編の声も…チラチラ聞こえます。



この素晴らしい世界に祝福を!
 (削除されてたのでWeb魚拓です。)

交通事故(?)によりあっけなく人生の幕を閉じたはずのゲームを愛する引きこもりの少年・佐藤和真は死後の世界で、女神と名乗る美少女に「ねえ、ちょっと異世界に行かない?」と声を掛けられ――!?              

Amazon:コミック
アニメストックはたくさんあるので続編あるかも?





オーバーロード

その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル"は静かにサービス終了を迎えるはずだった。―しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ"となる。

Amazon:コミック
2期をすると宣言されてます。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか 
(Web魚拓 PDFになってます)
迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。
人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。
Amazon:コミック
青い紐を嗅ぎたい。


魔法科高校の劣等生

魔法。それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』

Amazon:コミック
とりあえず「さすがお兄様ですわ!」と言えば話が進みます。



ログ・ホライズン  

老舗オンラインゲーム「エルダーテイル」の世界に日本人ゲーマー3万人が閉じ込められた。モンスターとの戦闘、味を失った食料、死ぬことのない境遇。昨日までプレイしていた「剣と魔法の世界」が今日からの「現実」。混乱続くエルダーテイルで、一匹狼を自負していたシロエが、旧友直継、美少女暗殺者アカツキらと、廃墟アキバから世界を変える。

Amazon:コミック
政治オンラインゲームですすごい…。


これくらい?ありました。

大体死んで異世界に飛ばされてる展開が多いかな?

ぜーんぶ小説化してからコミック化してアニメ化(予定もある)するらしいです。
今まで小説を読んでる人からするとアニメ化するとイメージ悪いとかイメージ合わないとか様々な評価がされますが、△(ピラミット)でゆうところの一番上のことなのであまり毛嫌いしないほうが良いかも?
普通の人は、まずアニメを見て小説に行きアニメとなるほどなぁとイメージしなから読む人が多いと思います。(最初だけ?かもしれませんが)

ほしいものがまず手にとってもらえるのは作者さんはとても喜ぶと思います。
それ以外に
漫画だとアンケートを送ってもらうと喜びます。その人の連載に響きます。
続編連載乗ってほしい→アンケートを送る→作者喜ぶ連載できる→連載される→続編連載乗ってほしい→アンケートを送る→作者喜ぶ連載できる→・・・・(以下ループ)
このようなことが積み重なるとアニメ化しちゃったりします。

小説の場合
拍手アンケート 回覧回数などなど人数が大規模になります。
これ以外になるとSNSやイラストなどで話題になるしかないと思います。



ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ