//目次スタイル変更

サイクリング。

2017年9月18日月曜日

雑談 料理

t f B! P L
今日の内容はあるとおもう。

今日は朝四時に起きました。寝てないと同義かもしれません。
台風も通り過ぎていました。
朝食は食パンを3枚食べました。何もつけないし焼いてないです。

そして貴金属の買い取りCMをしてたのでネットで調べ電話をして予約をした。自宅まで来てくれるらしい。

こんな感じの色々金のアクセサリーとかあるよ









 来るまでに時間がかかるので外をぶらりと出かけようと外に出かけました、公園なんですけど腰掛けて5分ほど休憩していたんですが上から違和感ぞわぞわ足のところにゾワゾワと感じるではありませんか。
ベンチを見てみると毛虫がたくさんいました。(たくさん十数匹ほど)そうなのですベンチの上の蔦から降ってきたのです。体中を見てみると毛虫がうじゃうじゃしてましてました”ある意味拷問でありそう”と思いながらハトたちがいたのでそのところではたき落としました。
まだ体中が毛虫のゾワゾワ感がまだ少し残ってます。背徳感がゾクゾクしますね。

このあとコンビニに行き毛虫の確認をして落ち着いて電子マネーのチャージをし寄り道をしながら帰路につくことにしました。
帰りの道なんですが大きな水路の工場がありでかくてヒーローが対戦したらかっこいいところだとかチョウチョ、トンボがおおかったので秋だなぁと思いました。
稲穂が黄色くなったら完全な秋な気がします。

家に戻り買取屋さんの時間まではまだ時間があるので布団に来るアラームセットして眠りについた。SleepMaster便利ですね。
30分前にちゃんと起こしてくれます。
起きれましたよ。

買い取りの鑑定士さんとお話して数十品出しましたが…自分が買い取りしたいものしか値段をつけなかったので何ひとつも買い取りありませんでした。
後ろ姿は悲しい姿をしていました。

よるパスタを湯がき”納豆パスタ”を作りました。
かんたんな作り方
●ひつようなもの
パスタ 必要な量自分は目分量
納豆 必要なパック
ニンニク 3かけくらい 刻む
◎つゆ (一人前くらい?もっとあるかも味見してね)
醤油 小さじ2
白だし 大さじ3(ここを顆粒だしと水で代用ができます。)
めんつゆ 小さじ1


パスタ湯がいてザルでお湯を切って油をひいたフライパンにニンニクを香りを出していい頃合いになったらパスタを絡めましょう。
おさらにパスタの上に納豆混ぜてつゆをかけて完成。
お好みで刻みネギ、大葉、生卵を載せるとおすすめですよ!
夜か昼にピッタリかも?和風味でグイグイ進みますよ。
異世界食堂で納豆パスタが出てましたがそっけない味なのかな?ってイメージでした。



ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ