//目次スタイル変更

目が冷めたら太陽フレア。

2017年9月8日金曜日

雑談 料理

t f B! P L
今日は金曜日。特にない。
だけど郵便受けに2つ届いていた。USBハブとiPadケースだUSBハブはもとが規格2.0と知らされていたので見てみると規格3.0であった。シルバーでかっこいい。
もう一つは公式のAppleで販売されていたiPadケースで「iPad AIR2入りますか?」と聞いたら「入ります使えますよ」といってたので購入してみたら、入るは入るけどガバガバでiPad初代がちょうど入るくらいだと思いました。もう少しこれは専用ですか?と聞けばよかったトンチを聞かせてくるとはめんどくさいですね。でも、初代もいつか使う時が来るので安い買い物ですのでグッとこらえて取引をきれいに終わらせた。


太陽フレアがビンビンで自分は体調良かったです。

今日作った料理
料理 キャベツと鶏の中華風あんかけ (約5分~10分)慣れれば数分
●具材(2~3人分)
キャベツ ざく切りで4/1個
シャンタン(鳥の顆粒だしでも大丈) 小さじ2
オイスターソース 大さじ1
鶏(ミンチ、ムネ、モモなんでいいですよ) 30g
具材にとろみを付けたければ 片栗粉 小さじ3 水50~80mlくらい?お好みで調節してね

作り方
中華鍋(フライパンでも可)に火で熱くなったら油を入れ、キャベツを強火でしんなりするまで焼く。(甘みが強くなります)
しんなりしてきたら、鶏を入れ中火にしてキャベツで覆う形にする。(鶏がむされて柔らかくなる)でオイスターソースとシャンタンを加え混ぜる。これで完成でもいいが、とろみを加えたいので水で溶いた片栗粉を回し入れる。
いい感じになるまでゆっくり混ぜる。とろみが付いたら完成。

ご飯と一緒に食べてね。簡単料理でした。これにアレンジで他のこれいいかもとかしてみてね。自分はこれが一番簡単で手軽な料理だと想います。
*注意することは片栗粉は唾液(喋るツバなど)が入るととろみがなくってしまいますので取り皿に取って提供してください。フライパンでドンッ!食え!ってもワイルドですけど。

今日見つけたこと
特にない・・・。

今日のひとこと
汗だくだと髪の毛ぱりぱり

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ