//目次スタイル変更

最近また読んでます。

2018年8月12日日曜日

雑談

t f B! P L
小説じゃないやん!とか言われそうだけど…。

小説家になろう



 「異世界」「転生/転移」「チート」「テンプレ」。Web小説の柱を作った気がします。
面白くないとか言われますが、まずマンガやアニメから手を出してみてはどうでしょう?

ニコニコ静止画では色んな会社が無料で1話曜日ごとに配信してたりする。
個人投稿のマンガもあるがそこがすごいところ。

ほんの一部紹介しますね。

 / 漫画:真綿 原作:三木なずな キャラクター原案:すばち



簡単なあらすじ主人公が過労死して異世界で少女からモンスターのドロップとしてってモンハンの食材バージョンみたいな話。
1話は異世界転生ともやしの話。
まずマンガから1話読んでみて!自分は読める話まで読んでから小説家になろうを連剤しているのを全部読んでしまいました。


次は、
 / 漫画/ほた。 原作/CHIROLU キャラクター原案/景・トリュフ




 これは、異世界物ではないし転生/転移ものでない。だけど、勇者テンプレが入ったお話だ。あらすじとしては、勇者は冒険中に少女を拾って育てて行くお話…。なんですが、周りが暖かくときには冷酷な事が起き落ち込みなどなど面白かった。
アニメ化してほしい作品の一つだったりする。
なろう小説の方は”完結”までのっていますので読んじゃいました。
「自分は面白かったなぁ…。」で終わる作品でした。


 ちょっぴりとだけだけ紹介したけどランキングとか見てみると面白いのが連載れてますよ。小説を最近呼んでるよって話でした。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ