//目次スタイル変更

VLCメディアプレーヤーのサイズ固定方法

2019年4月1日月曜日

ソフト/アプリ わすメモ 雑談

t f B! P L


VLCって使い勝手いいですよね。
動画を見ていて、動画再生度リサイズ(縦横変更)されてしまい「あっー、仕様かー」とずいぶんまえから諦めていたのですが、調べてみると「え?できるよ?」って事が判明したので書いておく。

Windows10になってからVLC仕様と思っていたのが間違いでした。



やり方は簡単な手順

まず最初に、解決するにはプログラムファイルフォルダからVLCを選択し右クリックから「管理者として実行」

ツール >> 設定 >> インターフェイス
の項目にある。

・ビデオのサイズにインターフェイスをリサイズのチェックを外す。

詳細画像
これを保存して閉じましょう。
再度VLCで動画を見てみるとリサイズが邪魔だったのが直っています。

うれしい。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ