//目次スタイル変更

Youtubeの動画/LIVEが重たい…対策(?)

2019年9月17日火曜日

Potplayer Youtube ツール 雑談

t f B! P L
心機一転してPCツール周りを整頓をしている最中にYoutubeをみようと見てみる…とたまにカクつくカクつく
LIVE配信をみるとラグるラグる…。
そんなのを解決するお話。



Youtubeの動画/LIVEが重たい…対策(?)


 まず最初に、かんたんな対策でPCじゃなくてスマホで視聴するとサクサク動画が見れている…。私はPCで視聴したいんじゃ!!!

ブラウザで見ると(重たい?)みたいな感じでなんか鈍いしみててツライ感じがする…。
(新しいPCがほしい)
ので調べてみたら「外部で再生すると”軽い”」と出てきた。

実際に使ってみたんですが「VLC」で使ってみたんですが軽かった。

やってみた古い記事
VLCメディアプレイヤーの最新版ではYouTubeの動画のURLを入れると直接見られる | ライフハッカー[日本版] https://www.lifehacker.jp/2010/07/100706_vlc_youtube.html

最新版でも同じくできるみたい。

これでもいいかな?って思っていたのですがもっと新しいのはないかと調べていると…。



新しいPlayerを入れる(他にちょこっと追加)



Global Potplayer 



今は「PotPlayer」がアングラでは主流らしいので乗り換えてみた。「VLC」と比較してるのを調べてみたのですがあまり出てこない…。
(自分の環境では遜色ない感じ?しました)

インストールは64bitを入れました。

スキンも変更でき自分がすきなのを選べていい感じです。

「PotPlayer」の機能一覧ちょこっと
・動作が軽い
・シーク移動が速い
・豊富なスキンの数々(サイトで配布されてる。オリジナルもあるよ)
・シーク時にプレビューを表示(動画サイトぽく確認)
・ブックマーク機能(コレ案外使える)
・区間リピート
・再生位置を記憶して再生(レジューム再生と言うらしい)
・Youtube再生機能
・内部フィルターでほとんどのフォーマットに対応
・外部フィルターも使用可能

サクサク動いてくれるのはありがたいですね。
設定から色々と細かい設定が変更できますので頑張りましょう。

PotPlayerでYoutubeを見る方法

難しいことはなくて、みたい動画の「URLをコピー」してPotPlayerに「Ctrl+V」で再生が開始します。

画質の変更もできちゃったりなんかたくさんある。

URLコピーめんどくさいって人は

Chrome拡張
Firefoxアドオン

があるのでスクリーンショットでなるほどーと理解してくだい。
自分はYoutubeのタイトルのしたに
「PotPlayerで再生」「PotPlayerアルバムへ追加」を使っています。

本当におすすめできるPlayerなんでよろしかったら入れてみてね

Global Potplayer http://potplayer.daum.net/


文字ばっかりスマン書くの多かったんや…

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ