//目次スタイル変更

いろいろと失敗した。

2019年11月28日木曜日

PC 雑談

t f B! P L
サーバー用で作ろうとしたPCに問題点と自分のトラブル問題点が合致して作ればくなった。


ブログは今まで通りやっていきます。






サーバー予定 問題点
●サーバー予定PCにはUSBからOSを入れられない
じゃあCD,DVDを焼けばいいじゃん!

自分のPC 問題点
●CD、DVDが生焼けになる
ディスク自体が悪いのか、Drive自体が悪いのかわからない。

これで1日以上潰れたもう嫌い。

このあと、体調不良により3日ほど動けなくなりました。

それ以外に、パーツを寄せ集めしてサーバーPCを作ろうと思いガサゴソしてみっけました。


MacPro 2010年ものの←問題児
・なにに使うかわからない。

ビジネスPC Mate
・問題児 使いみちが思いつかない。



CPU
・intel Celeron Processor346
・intel PENTIUM G3258
・AMD Phenom II X4 955 Black Edition
があって

メモリ
・DDR2 1GBが12枚
・DDR3 4GBが4枚

HDD/SSD
・120GB SSD
・120GB HDD(2.5インチ)

電源
・230w (古いやつ)
・1000w(PCケースセット)


PCケース、マザボがねぇ!!電源がね!!!


いろいろとお金の余裕があるときにちょいちょい買い足してつくります。

サーバーPCを作ってみたいのでどうにかしたいな


ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ