//目次スタイル変更

いろいろあってブログ更新できなかった。

2020年2月12日水曜日

雑談

t f B! P L


まず最初に、メインで使っているパソコンが壊れた。



さーーーーーーーーーーーすがに、壊れてしまった買う買う言ってパーツを揃えていないつけがいっきにきたかんじ。





マザーボードがおかしいSATA6ポート あるんがけど全ておかしい。
SSDとHDDももしかしたらおかしいかもしれない。


パーツをばらして二束三文で新しいパーツの足しにしようと分解清掃して売ってる。
誰か買わないかなぁ…。

とりあえず、データをサブパソコンやクラウドに避難した。
外部のモニター、マウス、キーボードは何らおかしいところがないので現状として使い続けることができる。

新パーツの予定とメモ
CPU:Ryzen予定  ない
CPU:ファン-CPU付属か家にあるのをつける ない
グリス:清水さんが猫グリスの次を作ったのでそれを購入予定  ない
マザボ:決まっていない ない
メモリ:32GBは最低ほしいけど、現状なし ない
電源:流用or購入しないと 650w以上
グラフィックボード:1660ti 以上 2070あれば十分だと思うけど… ない
PCケース:2台あるけど新しいパーツのために売る ない
保存媒体:SSD120GBがあるが少なくて不安。512GB以上はほしいが…。 ない
M.2もほしい。


だいたいないじゃないか!!!!!



今の現状、サブパソコン(サーバー予定)のを使ってます。
誰も心配してないので関係ないかもしれませんが。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ