//目次スタイル変更

ゲームとかのおはなし。

2020年4月14日火曜日

PS4 Switch おいでよどうぶつの森 キーボード ゲーム ローマ字テーブル

t f B! P L
  Twitter TL(タイムライン)を覗いていると、イースターエッグ(?)たるものが始まり。
「FINAL FANTASY VII」のリメイクが先行体験から発売。
バイオハザード3のリメイク「BIOHAZARD RE:3」となって発売しましたね。
リメイク話は追加シナリオ、グラフィックがすごくきれい。くらいかな?

自分では実機を持ってないので見る専門になってしまった。



Youtubeでは、クリアまで眠らない!とかやってる。



いまのところみかけた新作ゲーム

「あつまれどうぶつの森」
ウサギどこかで見たことある…。サイレントヒルのウサギにみえる。
色んな人の個性が現れててみてて楽しい。






視聴Youtube 
最初5歳(自称)のこいろちゃん はじめのほう載せておきますね
■詳細: 5歳児が20時間厳選してまで一緒に暮らしたかったのは… / あつまれどうぶつの森 #1 - YouTube
 --------------------
 https://www.youtube.com/watch?v=sxaWtsBOuUQ&t=5s


超人気声優(本人が言ってるから間違いない) 花江夏樹
詳細: 1日目 「まさかのキャンプ地」【あつまれ どうぶつの森】 - YouTube
 --------------------
 https://www.youtube.com/watch?v=0G1rvQLG1fk

在庫が4/23に入荷予定なので予約どうぞ(Amazonが仕入れ届け)
Amazon:あつまれ どうぶつの森 -Switch

待てない人はコチラ↓
Amazon:あつまれ どうぶつの森 -Switch オンラインコード版

余談
Switchの転売が多く転がってますが、買わないほうが良いですね。今アメリカでスイッチのコントローラーの不具合でリコールや裁判でNintendoが負けたらしいです。
新ロットのスイッチが新規発売するぽいのでそれを待つか、安くなったスイッチをコントローラーが壊れないのを祈るしかないです。
遊び方の話
なんですが、日付かえちゃうひとは他の人にアイテムわたせないとかしたほうがいいと思う。普通の楽しみ方の人が壊れちゃう。


「BIOHAZARD RE:3」(リメイク)
リメイク作品ですが、ルートが少し違うくてすごく面白そう。
キャラクターたちのわからなかっところも保管されており楽しむなら十分。RE:2もすごく良かった。REシリーズはあたり!



けど、実況向きじゃないよね。アクションものになるからマシンガントークしてるなら…。
私がバイオハザードシリーズ始めたのは"3"なので思い出深い作品です。
ひとりでRTAをしてました。1時間超えれなかったのを記憶してます。
私のバイオ履歴
3→2→1→0→4

視聴Youtube
解説動画とかあるのでよくそっちを見てるよ。
↓を見るとRE3のシナリオ超わかる!!
■詳細: 超わかる!!バイオハザードRE3【豆トーク】 - YouTube
--------------------
 https://www.youtube.com/watch?v=Ig0PdzGhWLE


Amazon:BIOHAZARD RE:3 通常版
Amazon:BIOHAZARD RE:3 Amazon限定版
Amazon:BIOHAZARD RE:3 Z Version
余談
Z版は、おそらくライブ配信とかでBANになっちゃうので安い。といってもzでも許可してるのもあるしボダーラインわかんない。




「FINAL FANTASY VII」(リメイク)
途中からifオリジナルなのかなぁ?って感じです。リメイク前の作品をしてからじゃないとわからないかと思いますがキャラクター全てに音声がついておりすごい…。
サブクエストもあってすごい…。あと、PC版が出るらしい。まだ未定。
(あと、、複数作で展開予定の第1作目なんでシナリオ途中になります。2019年6月14日に発言しそう書いてあったりする。)







視聴Youtube
VTuberがLiveでやっている。みこちゃん。ゆっくりやってます。
■詳細: 【FF7リメイク】初見実況!リメイクから最高に楽しむ |
 FINAL FANTASY VII REMAKE【ホロライブ/さくらみこ】 - YouTube
--------------------
 https://www.youtube.com/watch?v=GFMCnk_ECjg



人気すぎて売り切れちゃったらしいが、こちらも4/23に入荷!
Amazon:ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 (通常)
Amazon:ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 (Amazon限定あり)
通常版が仕入れ予定が見えているがAmazon限定あり版は未定。

話変わって

キーボードの入力について
「ci」はローマ字のルールにより「し」なんですが変更しました。
「し」から「き」にへんこう。「き」を「ki」を入力できるのですが両手で打ち込んだほうが早いタイミングがあったりしますので…。
他にも色々変更した。
雑メモの一部
2文字目の「l」を「ou」というのを追加した。
こんなかんじかな?

参考にさせていただきました。
なるほどなーって感じで読んで追加して消してを繰り返した。

■詳細: ローマ字テーブルをカスタマイズして爆速タイピングにするアイデアいろいろ
--------------------
 http://pasokatu.com/23262


ま、こんなかんじー。

おわり。




ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ