//目次スタイル変更

[日常]買い物リストを公開。

2020年4月18日土曜日

スーパー 日常

t f B! P L
普段買ってるものがパターンが随分前から決まっている。
安いものを見極めて購入している。
野菜は基本もらってる。お米は農家から直接購入。
購入先は基本スーパーで。






よく購入している簡易リスト

値段とメーカー、グラムは暗記してる。


「OEMって何」

と思いそうなので書いとくね。
OEM
 日本語では「相手先(委託者)ブランド名製造」、「納入先(委託者)商標による受託製造」

かんたんにゆーと中身が有名メーカーのでパッケージが自分のにできる。
パッケージはメーカーがやってくれるので頼むだけ。
「なんの特があるか?」と疑問に思うが、ブランド側は契約で年安心に収入確保。OEM頼む方は名前が売れてかつ安く仕入れ利益が多くできる。

OEMは食品以外にも車、スマホケース、美容品、Windowsなどなど様々にあります。
OEMがあったらそっちを購入している。
普通の購入者にとってはメリットしかありません。


紹介


食パン(6枚):安い朝食。OEM
ジャム:ピーナッツバター、いちごジャムをあわせたやつを食べてる。
パスタ(1000g):1.5mmか1.7mm太さが気になる1.7mmが好き。
たまごパック(10個入り) :よく使う。安いとき嬉しい。
マヨネーズ(ピュアセレクト):キューピーがいちばん。
ケチャップ(コーミ):これが安くておいしい
シャンタン:味の素じゃないよ創味だよ。
だしの素(240g):なんかお買い得の
小麦粉(1000g):OEM
つけてみそかけて味噌:名前が本来とは違う
チリソース:唐揚げにケチャ:マヨ:チリ(1:2:3の割合)で鶏マヨにして食べてる。
めんつゆ:お買い得の
白だし:一番安いのでも大丈夫。二番目の価格のやつ不味かった。創味がいいんだけどお金ない。


冷凍食品
水餃子(18個入):OEM
唐揚げ(430g):ニチレイ これが安くて美味しい
うどん(5杯):OEM
チャーハン:料理がめんどくさい時に。石焼ビビンバを購入してる。


感想的な?

上の表記のものはストックである。
上記のものに合わせて料理してる。足りなければ購入してる。調味料はなくなったら購入。野菜はもらえないときは購入してる。肉は購入、おもに鶏肉。

案外こうやって書いてみると、あんまいいもの食べてないなと思いました。


これ以外にもなにか食べるものあるかな?たまにお菓子とか甘いもの買うくらい。インスタント系もたまにだし、これが必須ってものはないです。
でも食べてハマると定期的に購入してしまう。


おーわり。






ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ