//目次スタイル変更

新しく手をだして使ってみた。

2020年4月21日火曜日

PC/アプリ

t f B! P L

新しいツールを導入した。


※使い方の紹介は省く自分が書いても他にすごいサイトがいっぱいあるのでそっちを参考リンクをはらせていただきます。







ファイルと検索を使いやすくしました。
今までいろんなのに手を出して見て戻っていたのですが決まりました。

※2週間ほど使い続けて不具合もなく使い続けています。



タブ型フォルダ「Tablacus Explorer」


Tablacus Explorerは今の所PCが低スペックなのを使用しているため4つの区切りにして例えば、「Dドライブ」「作業用フォルダ/画像/動画/電子書籍/音楽」「Everything検索」「ダウンロード」みたいな感じに振り分けてある。
アドオンで更に拡張が広がる。
ショートカットも設定できるし、とにかかくなんでもできる!!


HPをみて使いこなせるが他にも”ぐぐる”とでてくるので使ってみてね。



次も関連して使えます。


検索「Everything」


Everythingは、標準のWindowsで検索してもすごく時間がかかる作業が”パッ”っと出てきます。
”パッ”っとです。

先程と連携してアドオンで.exe先を指定してさらに使える。

■公式HP:voidtools
公式サイトが英語になってますがインストールすると日本語になっているのでお気になさらず。




感想


2つとも導入してフォルダをたくさん開くひとは便利に使えると思います。
(主に会社とかで?フォルダのブックマークもある)


便利なことが作業が楽になってうれしー今までフォルダたくさんポチポチしてた。
たったと思いますが案外マウス動かしてたんてたんだと実感する代物です。

おーわり。




ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ