//目次スタイル変更

日常。

2020年5月23日土曜日

日常 縫い物

t f B! P L

とくに理由はありません。





■詳細:小さなエンジニア(ハリネズミ)|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ


日常。━━━━━━━━━━




 なにか、作業すると他ごとの些細なことが気になってしまうなまえです。


使用するパスワードを調べていると、ふと(そういえば縫うの放置してたなぁ……)と思い出してチクチクしてしまいました。




この投稿をInstagramで見る

なまえ。(@namae.chn)がシェアした投稿 -


Chrome Heartsのロゴが入った革があったのでアクセントに付けました。かっこいい。
真ん中の取り付けに1時間。
外の補修に1時間。


ミシンを踏めば十分程度で終わりそうなのですがミシンも壊れてしまったので手縫いです。なんでもかんでも壊れる。というよりジャンクのものを修理して修理して修理して…とがんばってくてるので長生きしたほうです。
ありがとうミシン。
新しいミシンほしい。
というより新しいものをしっかりした新品を買いましょう。


作るのは楽しい。



ツールだって作るのが楽しい。
まずどうやって動かしているのか、こうやればいいじゃないか?例えば、コピーするに「マウスを右クリックしてコピーを選択しろ」じゃなくて「キーボードのCtrlとCを押せ」で終わらせると数秒違うし、書くコード(スクリプト)だって違う。

自分の思った通りの操作を無駄な動作は一切せずにパソコンに実行させること

と言えるのが嬉しい。


といってもよくわからない時もある。うまく行かないこともある。
まぁいいか。



小言)

あ、パスワードは見つかりました。ノートにつけているので(物理)で解決です。
内容てきにパスワードの更新をしろって通知が来てたので新しく更新しました。



Amazon:ポーチ
Amazon:小物

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ