//目次スタイル変更

6月の買ったものとか紹介とかトラブルとか

2020年7月11日土曜日

6月 Amazon PC

t f B! P L

新しいパソコンにして2週間ほどたちました。









その間にあったこととかを書いていきます。
↓一覧になります。


PC関係


CPU・Cドライブがどちらかが100%になる

タスクマネージャーをかくにんすると「100%」とチラチラ気になっていた。
Googleから検索を色々チェックをしまくった。


そして気がついた、それはSSDのクローンをした。(Windows7から10にしたのを使っていた)



その事に気づいてWindows10を入れ直しました。
(そのときに色々と消えた)

タスクマネージャーを確認すると軽くなってました。数%になってました。
新しくOSを入れましょう。めんどくさくなさらず…。
(Windows10の機能により別のマザボに変えても使えるようになってるけど…)


安くてMicrosoft/マイクロソフト公式が販売してます。
(つかうのはシリアルコードだけつかって公式から最新のWindows10を手に入れましょう。)




G_HUB起動しない・インストールが0%で止まる


Logicool G HUBがロード画面のような画面から一向に起動しない。

いろいろと検索してみると「Cドライブの~」と言ったのを消した。
→消してみたが動かない。


そして見つけた「Windowsログイン時にユーザーネームが全角だと起動しない。」というのを見つけてしまった。
まじか?

ってことではい、ってことでOSを入れ直しました。


インストールもスムーズに行けました。解決。



え?入れ直さなくてもいい?他にも海外ソフトでブッキングトラブルにもしかしたらと思いなまえを「namae」にしてつくりました。

公式HP:Logicool
Amazon :Logicool G604
私が使ってるマウス(人を選ぶマウスたぶん玄人向き)


USBが認識しない

USBが使えなくなったと思って、捨てようと悩んでいると他につなげてみると「動かねぇ…」というのを確認したのでWindows更新をしたら治りました。う、嬉しい。

マザーボードの公式サイトからいろいろとドライバちゃんといれた。
ちゃんと入れましょう。



HDD外付け化

新パソコンになり前使っていたHDDを心機一転して置いておいてのですがいちいちSATAをつなげ直したりがめんどくさい。ので

ぶっ刺して使えるものAmazonから購入しました。
USB3.0で接続できる!!!
(マザーボードのUSB3.0初めて使える!!!)

箱はこんなかんじ




設置したらこんなの

ホコリとケーブルが散らかっている…。HDD3.5/2.5インチ SSD真ん中にさすとパソコンに繋がります。
後ろに電源ボタンあるので押し忘れないようにね。


2000円ほどだけどすごく便利!おすすめ。

(あとながい凸のUSB3.0を随分前に間違えて購入して数年間放置してたやつを使いました。運命ですね(?))



(実はHDD新しいのをもらえた感謝)



いろんなのが保存できる!



日常


サイドテーブルが増えた

PCデスクで飲み物を飲んでいると腕が長いせいかエルボーで零すことが多発。
(こんなに大きなデスクなのにと)



この解決を探るため考えて考えた(?)サイドテーブルを隣に置けば解決するのではないか?ということで倉庫を確認しました。(隣の部屋)


上の白いのはシリコンクロス



下のところが折れて収納できなくなっているサイドテーブルがありました。使ってみると優秀。
サイドテーブルをみんな活用するといいですよ。
キーボードにぱしゃりしなくてラッキー!になる。

購入するなら
Amazon:サイドテーブル  や、やすい2000以下でいいのがたくさん。


電子レンジが壊れた。


壊れてしまったのでAmazonから購入。
すごく安くなってて驚いた。

クーポンで1000 OFFをよくやっている。あと、5年保証980円つけれる。


保証のお話
5年保証はクロネコヤマトが代理で受けているらしい。Amazonメールにクロネコヤマトから保証のIDとパスワードが送られてくるので大切に保存しておこう。
自分は印刷をしました。


購入する前
「東日本/西日本」となっているの住んでる県で調べると出てきます。ラジオの周波数と間違えないように!!!
もし購入するときはクーポン適用されるか確認すること

使ってみての感想
500w 700wとワット数が最初に選べる。
トースターと同じ感じに時間を設定『ティーーン!!!!!!!!』とおとが鳴るので驚きます。ですが、時間に追い詰められる感じはしません。
数字表示だと自分は追い詰められる感じがして気になっていたのですがあまり気になりませんでした。あと中ターンテーブル回る。

不憫なところはなし!



おわりに


6月下旬から7月頭までの起こったことを話題にしました。案外多くありました。意外と書いてて疲れました。
(あと、Bloggerが重たいのは古いPCがのせいじゃなくてもともと重たいらしいです。Googleさんなんとかしてくさい。)


環境がやっと整った!ヤッター!




小言
Youtubeの動画作成を練習をしています。たのしい。
あと、イラストを久々に書いてるんですがなかなかかけません。



ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ