//目次スタイル変更

今日も雨、台風接近してる?

2017年10月20日金曜日

雑談

t f B! P L
朝枕に誰かいました。
驚いて飛び起きましたが二度寝してしまいました。姿は可愛かったです。たぶん?
座敷童子ですかね?なんか喋ってました。
あとで調べます。


昼頃に昨日作ったカレーを食べました。
ルーは初めてS&B溶け込むカレー辛口を使ったのですがすごく美味しかったです。
スーパーで見かけたら買ってみてね。
自分は税抜き99円でした。
公式:おいしさギューッととけ込むカレー - S&B エスビー食品

パソコンツールの話
昨日の夜にマウスジェスチャーを入れてみました。
「マウスジェスチャーって何?」と言うとマウスの動作に何かしらショートカットやexeなどが起動できるスグレモノです。
マウスを右クリックしながら←→右クリックを離す動作をするとブラウザ新規タブを開く設定をして使ってみて「うぉおおっ」てなりました。
新しいことに挑戦してできる感動はなんでも共通する気がしました。
マウスジェスチャーはブラウザの機能を地道に入れてます。

紹介:マウスを、もっと便利に使えるようになるソフト 
この中ではざぐるマウスが使いやすく紹介してるサイトも多い気がします。
結論:マウスジェスチャーもっと早くめんどくさがらず使えばよかった。

豆知識 ねぇしってる?
”ようつべ”と検索してもYoutubeが一番上の検索結果がくるんだよ。他にも、ピクシィブゥィブとネイティブなワードでもpixivが出てきます。
Googleさんにすべて知られちゃってますね。
とある魔人さんみたいですね。
とある魔人:ランプの魔人があなたの心を見通します あなたの思い浮かべた人、キャラを当ててきます。わかっていて質問してくるだろ!


ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ