//目次スタイル変更

アンインストールなに使ってる?

2020年12月8日火曜日

アプリ/ツール

t f B! P L

導入


基本的にアンインストールをするとレジストリってところにゴミを少し残していて(HDD/SSD/M.2など)圧迫してしまう。気にしないといってもWindowsパソコン買った当初と比べたらわかると思うけど、はやいよね?ゴミ箱をきれいに清掃してくれる人と思っておけばいいよ。




公式アンインストーラー
アプリ消してくれてるけど汚いイメージ

過酷な「一般ユーザー」から使われて文句も言われながらもせっせと作業をしてくれる。

この話におわり。





紹介


自分は「Uninstall Tool」を使用してたのですが


さらに使えるソフトがありましたのでみんなに紹介しますね。非常にシンプルなUIです。
TOTAL UNINSTALL」(トータルアンインストール)ってツールです。





ダウンロード先:Download

左のDownload Professional/Standard をクリックしたらexeが降ってきますのでインストールしてください。


使い方


実際に開いてみる



最初はアプリの一覧を習得するために時間がかかる。


「インストールしたプログラム」が押してある状態担ってると思う。下のリスト一覧からクリックすると「名前」「インストール日」の順番が変更できる。


消したいアプリをクリックしたら右側に「検出された変更点」と表示されれば上の一覧から「アンインストール」をクリックしてください。


確認されますので、最初の選択は「アプリ本体」。2度めの選択は「キャッシュ」
(再起動必要な場合もある。)


作業を終えて


かんたんな動作で作業が終わります。と書いててYoutubeで紹介されてないかみてみたら紹介されてました。ブログでもちらほら。

とりあえずYoutubeの動画
とてもわかり易い説明で紹介してくれたいます。

uedaxさんありがとうございます。チェンネル紹介させてもらいます。
Youtubeチャンネル uedax




感想


こうやってカチカチしているとめんどくさい。

でも最新入れたら「バグった!!!!!!!」「ヌッ」とかになったときにこれをいれておくと助かりやすいですよ。
よく聞いたことは「公式アンインストーラーは使うな」です。なんで?と疑問を浮かべると思いますが、料理で例えると魚をさばいてくださいと言われ「包丁、骨取り、まな板」等あると思いますが”公式”だと毎回変わります。
ので公式は極力使わないように。


”ブログに書く”と思ってたんですけどなかなかかけない。
そんなんで久しぶりにこんなこと書いた。おわり。



ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ